広告批評その他あれこれ

SEO対策について考える

2014/04/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 いわゆるSEO対策、サーチエンジン最適化対策と呼ばれているものは、グーグルやヤフーなどの検索エンジンに、ホームページをヒットしやすくしようというものです。
 検索エンジンの上位に目的のページがランクインしていなければ、そのWEBサイトは、この世に存在しないに等しい、とまで言われています。おそろしいことです。
 確かに、われわれは検索エンジンを利用するとき、目的の情報を探すため、キーワードを入れますが、最初に出てきたページの10件くらいはクリックします。しかし、次のページ、次のページと探していくのは面倒で、限界は6ページくらいじゃないでしょうか。それでも欲しい情報がヒットしなければ、キーワードを組み合わせたりして、絞り込みますよね。
 そこでWEBサイト運営者は、より多くの人に見てもらいたい場合、SEO対策が必要になってきます。職業柄、いくつかのサイトにSEO対策を施しました。
 SEO対策には、大きく分けて2つの方向性があります。ひとつは、内的要因と呼ばれており、ページ内に適切な処理を施すこと。もうひとつは、外的要因と呼ばれ、被リンク数を増やすことが代表的です。


2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス


 SEO対策は、いちおうポピュラーな方法論は確立されていますが、本気でやれば結局はサーチエンジンとの兼ね合いになります。検索サイトのプログラムがどのようなルールで動いているのか、正確に推測しなければなりません。これは、ほとんどプログラマーのハッカーの世界です。広告や企画を生業とするわれわれの手に負える仕事ではありません。 
 そこで、いい業者はないか、と探していたところ、けっこう昔からがんばっていた会社ですが、リーズナブルな価格でSEO対策を提供し始めました。
 SEO対策業者によっては、桁が2つくらい変わりますから、ここは良心的です。ビジネス利用でSEO対策を考えている方は検討してください。




■SEO対策ドットコム & SEO対策キーワード辞典

【SEO対策ドットコム】

SEO対策ドットコムは、SEO対策方法をテキストによる説明ではなく、
FLASH動画で説明している点が一番の特徴です。

FLASH動画の説明がある事で、従来のテキストによる説明より
わかりやすくSEO対策方法を学ぶことができます

スポンサーリンク

【SEO対策キーワード辞典】

SEO対策で最初につまづくのは、難しい専門用語ではないでしょうか?
SEO対策キーワード辞典では、SEO対策に関連の高いキーワードを解説しています。

キーワード検索機能もついていますので、辞典としてご利用いただけます。

SEO対策に強いホームページ制作会社をお探しの方はホームページ制作 検索ドットコム

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© IDEA コピーライターの雑記帳 , 2007 All Rights Reserved.