天才だね。凄いね。東京ゲゲゲイのマイキー。

僕は、踊りを見るのが好きなんです。

身体表現というものに、理屈抜きに、惹かれるんです。

若い頃、暗黒舞踏に出会って、感動して、涙を流しちまったんです。

言葉なしで、身体だけで、感情を表現できる。

そういう踊りの申し子みたいな人に出会うとうれしくなります。

東京ゲゲゲイのマイキーさん。

こんなに凄い才能の人がいるなんて、今まで知りませんでした。

東京ゲゲゲイなんて、いかにも、いかがわしい名前ですよね。

リーダーのマイキーさんは、まぁ、大きな体で見るからにオカマなんです。

ものまねのコロッケのような大きな顔なんです。

ユーチューブでふと見てしまったら、もう、その世界のトリコになってしまって、
いくつもいくつも追いかけて再生してしまいました。

しっかりとファンがいて、すでに有名なんですが、僕としては、新鮮な感動。

彼が踊っている動画もたくさんあるんですが、
ちょっと毒気が強いものは置いといて、ポピュラリティのある動画を紹介。

これ、本人は出ていないのですが、振り付けと歌がマイキーさんかな。

※と思ったら、振り付けは4人の女子というご指摘あり、訂正しますね。

振り付けも凄いけど、歌も、凄くないですか?

※と書いたら、作詞作曲もマイキーさんというご指摘あり。

ならば、なおさら、天才評価度が高まります。

センスがいい、というのはこういう人。世界に通用する才能だと思います。

この歌に感動して、バラード版ではないほうの動画もチェックしたら…

こちらの動画の世界観が、東京ゲゲゲイのメインストリームかな。

たまたまファンになったおじさんだから、まだ彼・彼女たちのことをよく知りません。

ライブが近くであったら、駆けつけたい気分であります。

>>関連エントリー →>おじさんもハマる東京ゲゲゲイの魅力とは?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 雨音 より:

    初めまして!私もマイキーさん大好きです。
    毎日動画を見て新しい音楽との出会いに楽しみが増えている日々を過ごしています。
    補足ですが、ズットスキナヒトは振付はマイキーさんではなく女性4人です。
    マイキーさんは、MVの映像編集をしています。自分で撮影したのでMVには出演してないのです。これは公式ツイッターでも書かれています。
    それにしても、作詩、作曲、ダンス、ヴォーカルもできるなんて、天才と呼ぶに相応しい人ですよね!
    コメントして下さりありがとうございました!

  2. KIKU より:

    雨音さん
    コメントありがとうございます。
    この振付はマイキーさんではないのですね。
    教えていただき、感謝です。
    自分で撮影して編集までマイキーさんですかぁ。
    ほんとうに凄い人。センスが半端ないです。
    そうそう、作詞作曲を手掛けているのも後で知って、
    これだけでも、シンガーソングライターとして
    しっかりと食っていける才能です。
    ダンスが原点ですが、それだけにとどまらない。

    なぜ、こんなに惹かれるのか。
    みんなが中毒になるのか。
    個人的には、その辺に興味がわいてます。
    じゃ、また。