男の朝飯前ダイエット 

スポンサーリンク

一週間前に、男のダイエットについて記事を書いて、
それからいろいろなサイトを研究してまわりました。
メタボリックシンドロームという言葉が巷を席巻しておりまして、
男性の太りすぎに対する警告があちこちでヒット!
さまざまなブログで自らのダイエット体験が語られておりました。

しかし、その中から紹介したいのは、ブログではなく、
ALL ABOUTというサイトの中で、
ずばり「男のダイエット宣言!」という記事です。

男のダイエットとは、ただ単に痩せることが目的ではなく、
ボクサーに代表されるスポーツ選手の減量をイメージして、
「使える身体」になることを目的にしましょうという論調。

そうだ!そうだ!
女性であれば、美しさを手に入れることが、
ダイエットの大きな目標になるかもしれませんが、
われわれ男性、特に中年である我らは、
きびきびと毎日の生活の中で「働く身体」を手に入れたい。

そこで一日に一回、
好きな食事をして「脳の疲労」を解消しよう!
というBOOCS理論で書かれた本が←コレ。

朝食を抜く、我流ダイエットは、当たらずとも遠からず、かな?
食事も極力、魚介類と野菜を中心にしています。
でも、いまだに2キロ減量から進んでいない。
必要なのは、食事制限だけではなく、
適度な運動であることもわかってはいて、
健康体操とか覚えようとは思いつつ…

ちなみに、僕の朝飯前の日課は、
犬の散歩、約10分であります。
これを30分以上かけてウォーキングすると、
きっと、あと一歩の減量に成功すると思うのですが…。

あと30分の早起きができないのです(涙)。
ミニトランポリンも、ゴムバンドのエクササイズも
どうも飽きやすく長続きしないのです。

最終手段として、このようにブログで発表して、
じぶんにプレッシャーをかけよう、という次第。
はてさて、顛末は、いかに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました