百草丸を好きな有名人

僕のこのブログでは、百草丸についての記事が数多く読まれていて、当初は、一時的な現象だろうと静観していたのだが、グーグルやヤフーからかなりの読者が入ってきている。

ふたつしか百草丸エントリーがないので、なぁんだ、と離脱してしまう人が多数あり。

そこで、みっつめの百草丸関連記事を書いてみました。

ミーハー的な記事だけど、ほんの箸休めにどうぞ。

百草丸の宣伝大使になれる「しょこたん」

百草丸を好きな芸能人として、最も有名なのが中川翔子さん。しょこたんだろう。

アメブロの中川翔子公式ブログにもよく百草丸の名が登場してくる。

彼女のブログ内検索で「百草丸」と入れたら、なんと、52エントリーもヒットした。

いちんばん古い記事で2007年のもの。

ご本人は、ブログ開設以前から愛用しているフシもうかがえるから、愛飲歴はもっと長いだろう。

しょこたんは、胃腸がデリケートな体質のようで、あくまでも胃腸薬としての服用のようだ。

>生放送前にたんまり胃腸薬飲むの、魔法みたいなおまじないなの百草丸

>ストックの百草丸大量貯蔵から携帯こびんに移し替える

百草丸といえば、しょこたんご愛用。

彼女のブログからは、百草丸を宣伝しようという嫌らしい意図はまったく感じられない。

暮らしの一コマのなかに、百草丸があるから、それを表現しているだけ。

好きなものを好きといって、いいじゃない。相手に迷惑がかかるわけではないから。そういう思いを感じる。

これはブログやSNSの特質のひとつ。メーカーが予期せぬところでマーケットが動いてしまうことが多々ある。

影響力が強ければ強いほど、フォロワーが多ければ多いほど、マーケットとの相関関係は比例的に増大する。

ちなみに、しょこたんの記事に触発されて、何人もの人々が百草丸を購入したとコメントされている。

御岳百草丸の宣伝効果を金額に換算したら、相当なものになるのではないか。

広告屋としては、ちょっと気になるところ。で、6年ほど前、御岳百草丸の関係者に聞いたことがある。

すると、会社から特別にお金を払って中川翔子さんに依頼してることはない、とのご回答。芸能人が勝手に宣伝してくれて、それはとってもありがたい、という感想を頂戴した。いま現在、どうかは知る由がないけれど・・・。

ともあれ「百草丸といえば、しょこたん」というイメージは定着しているとは思う。

百草丸を和製サプリとして激推しする「高城剛」

そして最近、意外な人が百草丸を愛用していることを知った。

マルチメディアクリエイターと一時期自称していた高城剛さん。元妻が女優の沢尻エリカさんといったほうが、わかりやすい、か。

高城剛さんは、かなりエッジの効いた人だから、熱烈なファンが存在する。

メールマガジン配信の有料まぐまぐでは、堀江貴文さんに次ぐ堂々の3位にランクインしているから、これだけの収入で生きていけるはずだ。

さて、この高城剛さんは、サプリメントが大好きで、様々なものを愛用しているのだが、そのなかに百草丸が含まれている。

しかも、胃腸薬としてではなく、リローラの代用として使っていると公言しているのだ。

ターザンという雑誌のインタビューに答えて、

高城 仕事に集中したいなってときによく摂っているのが《長野県製薬 御嶽百草》

Tarzan これ胃腸薬じゃないですか。

高城 アメリカで鬱対策やストレス対策に使われる《リローラ》っていうサプリがあるんですけど、それと同じ成分が入っているんです。原稿を書くときに試してみてください、集中できますから。

→以上 マガジンハウスの「ターザン」雑誌WEB記事から引用:「健康のためなら死んでもいい」高城剛さんのサプリメント人生一代記

この記事のエントリー日は2018.11.22。比較的最近のことだけれど、高城剛ファンの間では、彼が百草丸を愛用していることはかなり有名らしい。

高城剛はテンションがいつも高そうだけど、落ち込むこともあって、そのときには百草丸を飲むようにしている、というのが人間的で愛おしい。沢尻エリカと別れたとき、おそらくは大量に服用したのではなかろうか・・・まぁ、どうでも、いいけれど。

高城剛という人物。これまで、それほど注目してこなかったんだけど、なんだか、この百草丸の記事をきっかけにして、興味が湧いてきた。

有料メルマガが、そんなに読まれているのか、とか。最近は世界中を旅しているんだな、とか。得体の知れなさが、彼の魅力になっている。

特にメルマガが気になるなぁ。

まぐまぐ 高城未来研究所

とりあえず、手始めに、ツイッターでもフォローしてみようか。

百草丸が結ぶ、新たなご縁である。

↓当ブログ内の人気「百草丸」関連記事

うつ病に百草丸は効くのか

スポンサーリンク

「百草丸VS正露丸」どちらを選びますか

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】【長野県製薬】御岳百草丸 4100粒【RCP】【02P03Dec16】
価格:1778円(税込、送料別) (2019/4/6時点)

楽天で購入

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする