どうでもいいこと

スポンサーリンク

世の中には
「どうでもいい」ことがたくさんある
たとえば
ミシュランの3つ星レストランが決まったとか
光GENJI元メンバーが覚醒剤所持で逮捕されたとか
ようはじぶんに興味がないことは
「どうでもいい」ことに分類されてしまう

逆にじぶんの好きな話題
たとえば
サッカーのサウジアラビア戦で日本が引き分けで五輪進出を決めたとか
NHKきょうの料理でケンタロウが取材した東北のそば料理がおいしそうとか
じぶんの興味にひっかかるものは
「どうでもいい」ことにはならない

でもきっと、僕の「どうでもよくない」ことは
ほかの人にとっては「どうでもいいこと」なのだ

このブログを今月は土日以外は書くぞと
実は、内緒で決めたのだが
今日の段階までそれは実行できてる
こんな「どうでもいいこと」も
続ければ「どうでもよくない」ことになる
ここまでほぼ毎日書いてきたのだから
あと残りわずか一週間ちょっと
土日は休むとして書きつづけてやるぞと
深夜の12時前に滑り込みで
これを書いてる僕
「どうでもいい」ことなんだけど
続けると意味が出てくるんだなぁ
そんなことって
ほかにもいろいろありそう
「どうでもいい」ことは侮れない
「どうでもいい」って隅に
置いたことのほうに
何かしら大切なヒントが
隠れていたりするのかも知れない
なんてことを思ったりする
深夜零時10分前であった

コメント

タイトルとURLをコピーしました