白、赤、黄、愛らしい「そばの花」たち

スポンサーリンク

 ところで、今年は、「そば」もやっているのだ。NPO法人飯綱高原よっこらしょという団体に関わっていて、しかも、かなり、どっぷりと関わっていて、そこで、そばや野沢菜や大根や、なんだか畑のほうもやる羽目になってしまった。
 どうせやるなら、楽しもうというわけで、そばも普通は白色の花だけど、赤色や黄色の種も植えてみた。予定では、3つの花たちがいちどきに花開き、三色の美しい眺めが実現するはずであった。

飯綱山の「まえで」にそば畑

 しかし…白が早く咲き、赤がただいま真っ盛り、黄は諸事情で遅れており、ううむ、自然とは人間の思うようにはならんのですね。

そばの白い花そばの赤い花そばの黄色い花

 ともあれ、10月6日(土)には、そば花フェスタを開催します。
 ハンドベルや童謡唱歌の音楽会を聞きながら、きのこ汁でお昼ごはんを食べたり、ウオ-キングしたり、参加費500円で9時から14時頃まで、たっぷり遊べますよ。
 詳しくは、こちらのNPO法人飯綱高原よっこらしょ公式サイトへどうぞ。
 今回は、イベントのPRでありました。

コメント

  1. 清水 昭平 より:

    黄色の花の蕎麦を探していますが 知っている方は画像で 見せてください

タイトルとURLをコピーしました