あるブログの閉鎖とステキな言葉「V.S.O.P.」

スポンサーリンク

先日、僕がよく読んでいたブログが閉鎖された。広告屋の独り言というタイトル。アメーバブログを使って、kohei1970さんが記事を書いていた。僕にとっては、まったく面識がない方ではあるが、その文章に、惹きつけられるものを感じた。東京の広告屋さん、しかも大手ではなく、それに対抗しながら、企画を中心にして頑張っている姿勢に好感が持てた。共鳴を感じたというべきか…もっと言えば、じぶんの昔を思い出すような…彼の記事を読むと、元気と勇気がわいてくるのだ。

Koheiさんは、1970年生まれだから、ちょうど38歳くらい。徹夜もそれほど苦にならないだろうし、仕事の面ではいちばん充実している世代。言動は、過激なくらいがちょうど良い。つい最近、中心的なメンバーのひとりとして、新しい会社を興したようだ。

その彼が突然、ブログを閉鎖するという。その最後の記事に書かれていた言葉。

先日、古くからの仲間である友人の一人が僕にこんなメッセージを授けてくれた。

”人生はV.S.O.Pである!20代で必要なのはvitality。30代で目指すはspecialty。40代で身につけるoriginality。そして、50代以降の人生で重要かつ必要なのがpersonality….。”

Koheiさんも素晴らしいが、このようなメッセージを寄せてくれた友人も素晴らしい。ネットを通して、このようなステキな言葉に出会えたことに感謝。

さて。僕はすでにVSOPのPの時代、じぶんをもっともっと磨かなければいかんのだ、とあらためて思ったのであった。

コメント

  1. hiro より:

    素敵な言葉です。なるほどと思いました。

  2. KIKU より:

    コメント、ありがとう!
    だらだらと年齢を重ねるのではなく、
    いつも何らかの目標を持って、
    年齢を熟成させていきたいですね。
    ムズカシイけれど、ね。

タイトルとURLをコピーしました