足の治療

雑記帖
スポンサーリンク
20090529111116.jpg

10年以上前に足首を骨折して以来、ずっと左ふくらはきが腫れている。

長く歩くと痛みが出る。

ついつい歩くのが億劫になり、それもあって大好きだった渓流釣りからも遠ざかってしまった。

痛くなるから足をかばい、ますます、運動から遠ざかるという悪循環。

ところが今日、何も運動していないのに痛みが激しくなり、急遽、近所の外科に診察してもらった。

診察の結果、足の甲の腱鞘炎だという。

治療法としては、写真のような足湯につかるだけ。

あとは、塗り薬と痛み止めの薬を処方してもらった。

10年来の痛みと腫れなので、もっとすごい診断がされると思ったのに、腱鞘炎かぁ。

治すには、リハビリしかないそうだ。

いろいろとこれから旅したい場所はいっぱいある。

自分の足で歩き、自分の眼で、いろいろと見たい。

歳をとると、足腰から弱くなり、弱気になるという。

年齢とともに足は、もっとリハビリで鍛えて、

もっと大事にしなきゃいけませんね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました