二日間、続けて、松本へ

スポンサーリンク

長野県っていうのは、縦に長くて、僕の住んでいる長野市は、北のほうで、いわゆる、北信州、地元では北信(ホクシン)と呼んでいる。松本というのは、南へ上がって(江戸方面だから上なのだ)、この辺は中信(チュウシン)と呼ばれている。さらに南へ、伊那、飯田へ行けば、南信(ナンシン)。上田や佐久、軽井沢あたりは東なので東信(トウシン)だ。

そんな中信の松本へ、仕事関係で、昨日と今日、出かけた。

ひとつは、大学関係の方との打合せその他。もうひとつの仕事は、流通関係のCF撮影ディレクション。松本は、距離にして70キロくらい、高速道路を利用してクルマで約1時間。そんなに大した距離ではないのだが、なんだか、ちょっと疲れた。この2日間は、日差しがとっても強く、眼を細めがちにしなければならず。しかも、クルマから外に出ると、なんだか、アタマがくらくらしてくる。

温帯から亜熱帯化しつつあるわがニッポンを感じさせてれるのに十分な天気だった。

さて。これから書くぞ!出張で飛び歩いている間に、ライティングの仕事が山積みとなっている。少し、アイスクリームでアタマをクールダウンして、この雑記のような記事でアタマのスイッチを切り替えて、自分に活を入れながら、書くべし、書くべし、書くべし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました