携帯から投稿

スポンサーリンク

携帯の文字うちは苦手だけれど練習です
写真もアップできるだろうか


以下は、PCからの追加書き込み。

おお、ちゃんと投稿できましたね。
しかも携帯で撮影した事務所の看板の写真も掲載されている。
これは、SOMYさんの開発したスクリプトのおかげです。
SOMY Mobile Gate ベータv0.15
手順にしたがってやれば、ほんとにあっけなく携帯から投稿できました。
SOMYさん、ありがとうございます。

 実は、WordPressには、メール投稿の機能がはじめから備わっているのですが、携帯から記事を投稿してみると、写真どころか文字化けして使い物になりません。
 そこで、「WordPress 携帯 投稿」というキーワードで検索。Somyさんのサイトを発見したわけです。

 僕が使っているのはDocomoの携帯。以前にも書いたように携帯をプチプチ打って文字を入力するのは苦手なんですが、いま、この目の前の空気をすぐにブログにアップできるというのは魅力です。これから少しずつ携帯プチプチ入力の練習がてら、携帯からの投稿にもチャレンジしていきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました