広告批評その他あれこれ

文房具はどこで買おうか

2014/04/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -

タッグシールとかプリンタ用紙とか、
ボールペンとかファイルとか封筒とか、
日常的なオフィスの消耗品をどこで買うか。
ちょっと前までは事務用品の専門店が主流。
それからホームセンターなどが扱うようになって、
最近では100円ショップの文具コーナーもあなどれない。
けれど、買いにでかける時間が惜しいときは
やはりネットショッピングになってしまう。
しかも、商品によっては、かなりリーズナブル。
プリンターがゼロックス製なのでトナーは、E-QIX
リサイクルトナーを試したこともあったが、
プリンターの調子がわるくなったため、純正品ひとすじに。
プリンタ用紙も、ここで純正品を買えるけど、
すこし選択の幅をひろげるためネット通販最大手アスクルを併用。
そのほかにも、文具関連のショッピングサイトはたくさんあって、
見てるだけでも楽しくなる。そうそうほぼ日刊イトイ新聞は、
手帳のショッピングサイトとしては上出来でしょう。
アスクルの場合は、通販で培ったノウハウが生きている。
カタログとの併用で注文するのが効率的。
ネット検索は便利だけど、ものの質感を感じるには紙媒体だろう。
最後の一押しというか、商品に惚れるためには、質感って大事だ。
ネットが主流になっても、カタログは、なくなって欲しくないメディアだ。



スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© IDEA コピーライターの雑記帳 , 2009 All Rights Reserved.