男のダイエット

スポンサーリンク

最近、ちょっと腰まわりが気になりはじめました。
女房からは、メタボリック症候群だと指摘され、
「どうにかしなさい!」と言われています。
女房は結婚した当初から体重に変化がないのです。
和菓子やクッキーなど、間食が多いのに太らない。
いま流行のクッキーダイエットとか、
豆乳ダイエットではなく、まったくの自然体。羨ましい。
僕は、結婚後、約10キロ太りました。
運動するのがいちばんだとは思うのですが、
ジョギングもウォーキングも健康体操も、
続けるのが、なかなか、難しいですよね。
男としては、あまり矯正下着なんか着たくないし、
流行のダイエットを試すのも、ちょっと。
やはり、ダイエットの王道としては、
食事量を減らすのがいちばん効果的。
要は胃袋を小さくすればいいのです。
そこで、朝飯を抜くことにしました。
2週間経って、体重計に乗って見ると、
2キロ減量に成功!
目標まであと3キロ。
しかし、それからが、まったく変化ナシ。動かない。
男のダイエットは、けっこう大変ではあります。

コメント

  1. maple1p より:

    私も以前は痩せてさえいたのに、この仕事初めてすぐ太りました。夜食うのが一番いけないみたいです。

  2. KIKU より:

    間食は禁物ですぞ。
    痩せている頃の写真を見てみたい(笑)。

タイトルとURLをコピーしました