事務所に泊まる

スポンサーリンク

40歳を過ぎた頃から
徹夜の仕事がキツクナッタ
疲れが溜まるようになった
徹夜があったその
翌日は頭が働かない
ちょっと前までは
徹夜すると
翌日は意識がハイになったりして
あれ、ほんとに寝てないのか?
なんて思うくらい冴えたのだ

昨夜は自宅へ帰るのを諦め
夜中の3時まで事務所で仕事
そのまま泊まってしまった
2時まで起きていることは珍しくない
いつも寝る前には本を読む
僕の平均睡眠時間は5~6時間
でもほんとうは3時間くらいが理想
無理なく、自然に3時間の睡眠でOKなら
この人生をずいぶん有効に過ごせると思う
一日3時間余分にあれば
一年にすれば1095時間、45日分になる
1ヵ月半あれば、いろいろできそうだ

あれ何を話そうとしていたのか
本日の睡眠3時間でこの体たらく

まぁ、あれこれ、
土曜だから電話もかかってこないし
溜まった雑務をかたづけて
今夜は早めに寝ることにしよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました