飯綱のNPO総会

スポンサーリンク

長野市飯綱高原のNPO法人飯綱高原よっこらしょの総会がさきほど終わった。2年前の設立時からこちらも関わっている。地元の有志が集まって、農作業や自然観察会などを行っているのだ。NPO法人飯綱高原よっこらしょ
これからは農業が大切になると思い、稲作を昨年まで5年間続けた。今年はわけあって一年間お休みするが、その思いはずっと変わらない。
よっこらしょでできること、できないこと。個人でできること、できないこと。いずれにしても、生きていくことは、食べていくことだ。その「食」を第一義にしない社会はおかしいだろう。テーマは大きいけれど、それだけに、面白みも大きいのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました