メタボリック対策、企業戦士に喝!

スポンサーリンク

 今朝のテレビで企業戦士のメタボリックをどのように減少させるかという話題があった。週に2回のエクササイズをすすめるとか、コンピュータで自己診断させて危機を知らせるとか、いろいろ企業としても、対策を練っているのだなと感心した。出勤前で、テレビ画面をちらちらとしか見ていないのだが、それでも、朝から、このような番組を見ると、もはや男のダイエットは社会現象なのだな、と思った。

 僕は最近、自転車を使って市内を走り回っている。もちおろん自転車によるダイエット効果を狙ってのこと。ほんとうはクロスバイクとかマウンテンバイクのようなスポーツタイプの自転車のほうが前傾姿勢をとりやすく、筋肉をきたえることができるようだが、僕の愛車はBMXという小型の自転車なので、あまりダイエット効果は期待できない、とのこと。でも、まあ、やらないよりは、やったほうがよいでしょう!

自転車で、超簡単ダイエット理論

自転車で、超簡単ダイエット理論シンプルかつ理論的に自転車ダイエットのことをまとめているサイトを見つけました。

ちんねんの自転車ダイエット日記 – 楽天ブログ(Blog)<

ちんねんの自転車ダイエット日記 - 楽天ブログ(Blog)毎日の体重が記録されているのがすごい!

コメント

  1. maple1p より:

    自転車にはよく乗りますが、腰から上の脂肪燃焼には全く効果が無いようです。細い足にメタボリックなお腹は栄養失調の子供のようです。

  2. KIKU より:

    えっ、そうなんですか! 腰から上のダイエットが重要なんですが…ちょっと、また研究してみますね。

タイトルとURLをコピーしました