夢うつつ

スポンサーリンク

ほんとにゆっくりなお正月であった
1日は朝からお酒を飲んで
夕方に少し寝て
また起きてテレビを少し見て
それから寝て
ひさびさに10時間くらいの睡眠を続けてとった
トイレには何度か起きたけど
でもまた布団に戻って寝た
大雪が降っていたけれど
まったく無視して寝た
久しぶりに夢も見てしまった
これがおもしろい初夢
いいことが起きそうな予感
あまりにもおもしろい夢なので
もったいないのでここには書かない
2日は昼まで寝て雪かきで半日
あとは疲れて寝てしまった
3日は昼間ゆっくり起きて
午後市内へ買出しにでかけ
年賀状の返信を書いた

3日間、腕時計を外した
時間がゆったり流れている
誰にも追われない
誰も追いかけない

アタマを空っぽにするために
お正月があるのかも知れない

で、新年の抱負なんてものが
アタマの隅を横切るのだが、
これは目標設定ということで
ビジネスモードでないと考えられない

明日から、仕事始め
近い夢、遠い夢
夢へ至る地図を
少しだけ描いてみようか

コメント

タイトルとURLをコピーしました