忙しいのは心を亡くすことなんだな

スポンサーリンク

この一ヶ月くらい、
休みをしっかりと
取れた一日がなかった
自宅にいても
何かしら仕事を抱えていた
ブログ書きは仕事ではないですよ
ほんと、切れの悪い金魚のナニみたいに
仕事がずっとつきまとっていた
忙しいとついつい人への応対が雑になる
心に余裕がなくなって
人への配慮が足りなくなる
電話がかかってきても
別のことが頭にあるから
なかなか集中できない
実際に会えば
その時間は相手に
つかまるんだけど
また帰りのクルマの中で
頭の中をぐるぐると
仕事がまわっている
これはイカン…と
クルマを停めて
スケジュール帳に
やること整理のために
メモをとったこともある

で、ようやく、あれやこれやがひと段落

明日は仕事を離れて
年賀状のアイデアを考えよう
部屋の整理をしよう
そして夕方から温泉にでかけよう
夜は、友人から借りた
五木寛之の本を読もう

そう、亡くした心を取り戻す一日にするのだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました