小沢一郎総理を見たかった

スポンサーリンク

昨日から、大騒ぎ
小沢一郎の辞意表明
これは、どうしたことか?
本気で二大政党時代が来ると思って、
期待していた人にとっては、まさしく裏切り
安倍総理が辞任したときより、
こっちのほうがショッキング
なんか、みんなが言うこと聞かないから
ぼく辞めちゃうもんね、っていう感じ
大の大人がみんな幼稚っぽくねぇ
あらためて経歴をチェックすると、
慶應義塾大学経済学部卒って
僕の偏見だけど、ちょっと似合わない(笑)

小沢一郎という政治家は、
いかにも強情という感じの強面で、
芯をしっかり持っていそうで、
ふところが大きそうで、
あの田中角栄を彷彿とさせて、
いまどきの政治家としては
マスコミ受けがしないけど
それがかえって新鮮だったりした

不器用な人間が
それだけの理由で
信頼されたりするから…

49歳で自民党の幹事長になって
そのまま自民党にいれば、
総理大臣になれたと思うのに
飛び出していくつも政党をつくってきた
どれも短命の政党だった
やっぱり「飽き性」なのか?

でも、この民主党を最後に
初志貫徹で一度は
総理大臣になって欲しかったなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました